最小限の人付き合いで生きてみたい。

最小限の人付き合いで生きてみたい。そんな人の推し活と仕事の話。

推しへのバレンタインのプレゼント何にしました?

こんにちは。べこです。

 

2021年のバレンタインも無事終わりましたね。

 

直前にでかめの地震がありましたが、大きな被害はなくてよかったです。

まだまだ余震に備えて皆様何卒用心してくださいね。

 

さて、バレンタインのプレゼントですが、皆様何を送ったんでしょうか?

定番にチョコ?他の記念日と同じく雑貨や衣類?マジで普通に気になります。

 

 

私もまずいの一番にチョコ選びました。

ついでに夫のチョコ買ったくらい、いの一番。

 

推しの好きな食べ物はチョコなので、そこは迷いなかったです。

※ちなみに食品を送れるかどうかは事務所HPをよく見てくださいね!

 事務所によっては食品×、常温ならOK、など様々です。

 

それ+手紙は書くとして、急に思い立ってしまったんですよね。

 

あ、バレンタインカード作ろって。

 

f:id:qbuako:20210215100036j:image

 

 

 

◆バレンタインカードを作ってみて

ちょうどイラレとフォトショの練習がしたいなーと思っていたので、コラージュアプリではなく①フォトショで写真を切り抜き②イラレで配置(サイズはL版)③コンビニプリントで印刷の手順で作ることにしました。

いや最初はフォトショだけで配置までしたんですけど、印刷サイズがうまくいかなくてイラレで再配置というね……

 

実際にやった手順やツール?は別記事でまとめようと思います。

結論から言うとめちゃめちゃ楽しかったです。

 

最初にコラージュする推しの写真を選ぶんですけど、まずその時点で楽しい。

コンセプトとしてファッション雑誌の表紙をめざしたので、おしゃれしている推しの写真を選びました。甘々になりすぎないように色はモノトーンで大人っぽくまとめて…といろいろ考えている時が一番面白いんですよ。

 

写真切り抜いている時も「推しの顔がいい~~」と楽しい時間が長いのが幸せ。

 

バレンタインモチーフはフリーで配布している素材をお借りしました。

 

自分の知識のなさで手戻りが多かったので所要時間は5時間くらいかかりました。

最初からフォトショ→イラレで保存形式も間違えなかったら多分2時間くらいで完成すると思います!

 

 

 

◆さいごに

チョコ、バレンタインカード、手紙(メッセージカードサイズにしました)をまとめて梱包してみたら見た目も華やかでめちゃめちゃいい感じ…!

 

何はともあれ応援していますよ!という気持ちが届いたら嬉しいなと思いバレンタインは幕を閉じました。

なんだかんだ満足のいく出来になったのでまた機会があればやりたいな~と思います!

では皆様良い推しライフを~